· 

鍼をしたら、いつもよりよく眠れました

「はりとお灸をした日はすごくよく眠れたんですよね。だから普段眠りが浅かったんだなって気付きました。」

 

と感想をいただきました。

 

普段から眠りが浅いとだんだんとそれが当たり前になってしまいます。

 

夜、ぐっすり眠れることは、次の日も元気で過ごすためにとても大事なことですよね。

 

熟睡すると成長ホルモンの分泌が促されます。

成長ホルモンには、免疫力を高めたり、代謝を活発にしたり、身体の組織を修復したりする働きがあります。

 

更年期は女性ホルモンの減少に伴い様々な不調が現れてきますが、身体をちゃんとケアすることで自律神経が整い、元気に過ごすことができます。

 

眠りが浅い、肩こり、頭痛、イライラ、ホットフラッシュなど更年期の不調でお困りの方はぜひご相談ください。